もりみのぶろぐ

ベトナムにお店つくりに行くよ

6/28 備忘録

6/28 最近はいろんな人ととにかく会って話しています。もりみです。日曜日のまさみさんと会うまでに自分がどうしたいか、っていうのとか諸々指針を見つけたい…。

 

土日は20代の人が集まるバーベキュー行ってみたり、本読んだりしていました。そんな中で元ベンチャーで働いていて今は独立している20代の女性とお話する機会があったんだけど、「自分が幸せじゃないと他人のために頑張る余裕なんてないよ」「もりみちゃんはどうなりたいとかあるの?」ってことを聞かれて「うおおお。まさみさんと同じこと言われた…」と思った次第です。で、どうすれば自分の目標が見つかるのかっていう話をしたときに、目標となるような人、理想的な生き方をしている人に本なり出会うなりするのがいいらしいです。それまではずーーーっと我慢して試行錯誤していかなきゃだな…。

 

東京は人が多いしアンテナはれば見つかりそうな気がするなぁ。ううう。

 

あと、最近、宮崎を活性化したい人と出会いました。総務省の人でこれまでもいろいろイベントやってきたっぽいです。大阪にいる時からだけど周りにいる人が結構アクティブで前向きで行動力がある変な人が多いの、とっても好きです。私も周りの人に刺激を与えられるような人になりたいいいいいい!!!

 

明日も仕事がんばろう。