もりみのぶろぐ

ベトナムにお店つくりに行くよ

2/21 何が悲しくて涙がでるのか

2/21 実は先週、異動になったことを上司に伝えられました。今の部署に慣れてきて、仕事も楽しくなってきた矢先のことで、正直、1週間たった今も気持ちの整理がついていません。これが会社か。。。って思いながら過ごしています、

 

次の部署は営業のような部署で仲介業者さんに物件を売り込む部署です。人と話すことは好きなので仕事に対しては、特に何も思わないのですが、今の部署を離れることがすごく、すごくつらいです。

 

異動の話があったとき、上司に泣きながら「いやだああああああああ」って言ってみたものの何も変わらず(ちなみに久しぶりにだだをこねてみた。いつもは耐えてみるんだけどw)、今日のメンターメンティー会でも「いやだああああああ」って泣きながら話していました。

 

この「いやだああああああ」は変化を拒むからこその気持ちなのか、やり残したことがあるからこその気持ちなのか、自分でもよくわかりません。

もちろん、次の部署もきっといい人たちで仕事もきっと楽しくなると思います。だけど、やっと「やりがい」みたいな何かを見つけ始めていたのにそれを奪われるのが悲しくて悲しくて。

 

ちょっと泣きつかれたので今日は寝ます~