もりみのぶろぐ

ベトナムにお店つくりに行くよ

無関心

3/21 バーの営業がはじまり、夜遅くまで活動することが多くなりました。もりみです。今日は、思っていることを書きます。とりとめもなく。20分で。

 

なんだろうな。たぶん、「全員で何かをやる」っていう意識がうすい気がするなぁ。とのが朝、話しているときも、たぶん、その話に全く興味がない人もいたと思うんだよなぁ。表情とかみていたらなんとなくそう思いました。だから、たとえ、とのが「この問いかけによって全体をまとめたい」と思っていたとしても、その問いかけに対して興味関心がない時点でまとまらないと思うんだよなぁ。なんで興味がないのかなぁ。自分だけがよければいい、自分の問題はみんなにわかってほしい、みたいな気持ちがあるのかなぁ。うーん。それはよくないと思うんだよなぁ。相互に協力し合う関係じゃないと、1+1+1は3より大きくならないからなぁ。

 

おそらく、興味を持たないのにも理由があって、相手とあんまり関係を築けていない、っていうのもあるんだろうなぁ。だから、どっちが悪いとかいう問題でもないとは思う。お互いよくない。今まで、関係を築くことを軽視していたつけ?みたいなものがまわってきているんだろうなぁ。

 

昨日、和也さんと話していて、第2領域(重要だけど緊急じゃないこと)をほとんどやっていないなぁ。私はみんなのこともよく知らないなぁ。みんなは、今、何を思っているんだろう。とのはたぶん、葛藤しているかなぁ。不器用だからなぁ…(笑)もっと素直に言えばいいのに。ないないも仕事は楽しんでいるけど、チームビルディング?的なものがうまくいっていないことに悩んでいるんだろうなぁ。苦手なものはわりふったほうがいいかもって言っていたけど、それって本当にないないにとっていいことなのかな?人間関係って、仕事のスキル以上に大事なものだと思うんだけどなぁ。あかりんは必死だなぁ。全体の雰囲気をよくするのに。ちょっと疲れているように見えるなぁ。ちゃんと休めているのかなぁ。ふじゆかはちょっと顔色がよくない気がするなぁ。業務業が多くて慣れないこともあって疲れているのかなぁ。ちゃんとご飯食べているのかなぁ。さきるかはなんかいろんな感情がぽこぽこでてきていそうだなぁ。たぶんだけど、不満とかもあって、それを自分の中で消化しようとして消化しきれずにストレスためちゃっていそうだなぁ。のぶはたぶん、必死なんだろうなぁ。だからこそちょっとIM内で回りが見えていない時とかあってうまくいかないこともあるんだろうなぁ。おそらく、彼の必死でまっすぐなところをサポートして、ちゃんとゴールを確認する人がいたらもっとよくなるんだろうなぁ。みやにーは本当に理解力?発言力?がついたなぁ。相変わらず人の話はあんまり聞いてないけどw仕事を楽しめているのはすごくいいことだなぁと思うんだよなぁ。その明るさを周りの人にもっと伝えていければさらにこの組織はよくなると思うんだよなぁ。よっしーは周りのことを見ているし、NPDとしても活動しているからきっと疲れているんだろうなぁ。眠そうだし。なんか、人間関係に偏り?がある気がするけど、シャイボーイなのかなぁ。あんまりそうは見えないけど。ヤスはたぶん、自分の領域の中にとどまっている気がするなぁ。「成果を残したい」って言っていたけど、その状態で本当に成果って残せるのかなぁ。考えてばっかりな感じがするから、もう少し行動していみてもいいと思うんだよなぁ。ちょっこーは自信がなさそう。もっと自信もてばいいのに。英語も上手なんだから接客?もきっとできると思うんだよね。もっと本気になれる。もっとやれる、と思う。みーたはたぶん、「リーダーシップ」的なことで悩んでいそうだなぁ。OP自体、あんまり前でひっぱていく人がいないように見えるもんなぁ。そこでうまくいかなくて、責任感感じているんだろうなぁ。話をききたいけど、みーたは人を心配させることとか迷惑をかけることが苦手そうだから私にはいいにくいのかなぁ。みなてぃは顔色が悪い、というか目がうつろだなぁ。たぶん、「ひとと向き合いたい」って思っている半面、和也さんとかに「自分のことしか考えていない」って言われたのもあって、やりたいこととやっていることのかい離の大きさにへこんでいる?んだろうなぁ。ここで私がとやかく言うと、彼が考える時間を奪ってしまうと思うのでちょっとおいとこ。よーだいは店長になってから気合が入ったなぁ。自分のことで精一杯な部分も多いけど、周りを動かそうと考えているなぁ。だけど、たまに言い方がきつい?気がするから言い方を考えたほうがいいかもなぁ。誰かがカバーすればいいんだけど。

 

あ。気が付いたら11:02になっていたwさて、今日も頑張りますか!