もりみのぶろぐ

ベトナムにお店つくりに行くよ

配属先決定!

4/17 最近、更新が遅くなりがち…。それだけ平日は疲れていたりします。まだまだスタートライン!もりみです。

 

さてさて、金曜日は研修が終わって配属発表がありました。超どきどきした。風のうわさで私が戦略という部署に行くんじゃないか説がでていて私の当初の希望とは違っていたのでうわああああとか思いながら配属発表を聞いていました。

結果としては不動産の管理をする部署につきました!もともとそっちを希望していたのでよかったよかった。社内では「戦略=花形」というイメージがあるみたいですが、私は新卒のうちにそこに行くべきではないと思っていて。

というのも、まず自分のためにならないから。不動産のことも知らないで新規顧客に対して不動産の戦略について語るなんて知識足りなさすぎかなぁと思います。現場も知って上でやるのがコンサルタント?としてあるべき姿かなぁと思ったり。そして、顧客のためにもならないから。何にもしらない人に自分の資産を任せたくはないですよね…。なので、私のこの会社でのキャリアプランとしては現場を知ってから戦略とかに行きたいなぁと思っていました。武者修行でもしみじみ思ったけど、現場に必ず答えはある、ってぐらいには現場を見ることが大事。

だから、この部署に行けてよかったなぁと思っています!いえい!(まぁ、いろんな利害関係者とかいたりして激務?らしいけど頑張りますw)

 

とはいえ、新人で何も知らないのでまずは電話とりから始まります。まずはここから貪欲にいこうと思います。なんでも大きいことをしようと思ったら地道な一歩を積み重ねていかねばね…。明日、電話を誰よりもたくさんとるぞ~!

 

ではでは!