もりみのぶろぐ

ベトナムにお店つくりに行くよ

ホイアンにつきました!

3/5 渡航やらでばたばたしていてまたまた更新が遅れました…。なんと!ベトナムに!つきました!もりみです。

 

1年ぶりのホイアンは相変わらずランタンがいっぱいできれいです(^^)知らない間に信号機とかできていてびっくりしましたw時代はすすんでいますなぁ…。

 

今日は午前中にさきるかがとってくれたアンケートを見るのと、まさみさんと打ち合わせをします。午後はABRの子たちにインタビューしたり、マニュアルがどんな感じでそれは使われているのかを確認したりする予定です。14時からは物件の家主の人に設備に関して話を聞いたり、他店(バー)を回ったりする予定です。

 

ホイアン初日からぶっとばしている気がしますが、気力と体力がきれないように適宜やすみながらいきたいと思います(笑)

業態がバーに決定しました

3/1ぐらいに業態がバーに決定しました。ホイアンの地酒を中心に提供するお店です。ここにいたるまでにたくさん大変なことがありました…笑

ヒアリングするも15人の意見や方向性はばらばら、コンペするもやり直し、関東関西で分かれて話しあうことになって、アンケート作るも間に合わず…この何度やってもうちのめされる感じ、1年前の武者修行に似ていて懐かしい感じがしますwきっとメンタルも頭も強くなっていると思うw

困難があったほうが楽しい

ここにいたるまでにもいろいろ大変だったのに、これからあと1ヶ月、さらに考えて行動することが増えるなんて本当に笑いがでてきます(笑)「大丈夫か、これw」みたいな。個人的には困難とかハードルは高いほうが好きなのでこの1ヶ月、何がおきるのか、本当に楽しみです(^^)

 

さてさて、今日も1日、大切にしていきましょう!

 

あ。あと、ホイアン来て特に思ったのは、1日のスケジュールの組み方が大切だなーと。なんとなーくでも過ごせちゃうので。ちゃんと毎日スケジュールたてて行動しよう!