もりみのぶろぐ

ベトナムにお店つくりに行くよ

ブランドマネージャー?

3/6 ホイアン来て1日で、スマホが壊れ、さらにホテルでは洗濯しちゃだめっていわれました…笑 相変わらず波乱万丈、もりみです。まぁ、なんとかなりますw

 

昨日はやろうと思っていたことの半分ぐらいしかできませんでした…。圧倒的力不足( ;∀;)ぴええ 

昨日の朝にPMから「ブランドマネージャーになってくれないか?」的なメッセージがきて、OKしました。お店のコンセプトが未定の状態ではほかのチームも動きにくくなってしまうことが考えられる中、まだ明確には決まっていないのは結構、重要度と緊急性が高い問題なので断っている場合ではないな、と。ちなみに、ブランドマネージャーはお店のブランドやコンセプトを担当する人のようです。OKしてからは、小コンセプトの決めかた、スケジュールに関してまさみさんとミーティングしたり、和也さんにきいたり、資料をつくったり…で。

 

一瞬だけ、不安なことを書きます。

①英語力

カインとその友達(デザイナーさん)と連絡をとることになるんですけど、英語が流ちょうに話せるわけではないのでちゃんとコミュニケーションをとれるか自信がないです。コンセプトをきっちりとデザイナーさんに伝えないといけないので…。まぁ、適当に人を頼りつつ、自分でも頑張ります。

②他チームとの連携

他のチームと連携することが多くなる中、私の中でも最適なあり方?みたいなものがまだ明確になっていません。PMとは?IMとは?IBとは?NPDとは?OPとは?各チームとどういう風に連携をとっていくのか、とれそうか、模索していこうと思います。(IBとしての活動も並行なので…。まぁ、いい感じに頼ればよいか)

③もりみ不在

12日から16日までは会社の内定者研修で私がいないので、ちゃんと回りそうか心配です。まぁ、PMとかそこらへんが手伝ってくれるかなぁ…。

 

なんか、書いていたら、結論としては、「不安だけど人を頼ればなんとかなる」という結論に至りましたw頑張りますw