もりみのぶろぐ

ベトナムにお店つくりに行くよ

二兎追うものはどっちもとる

3/9 深夜に更新しています。もりみです。先日の更新以降、パソコンが壊れてしまい、ないないに修理してもらうまでブログが書けませんでした…。ぴえええ。ここ最近の振り返りをします。

 

ブランドマネージャーになってから、やらないといけないことがとても多くなりました。ブランドマネージャーのゴールはお店の雰囲気を統一させ、ブランドを確立すること、だと思っています(結構重々しく書いてしまったけど)和也さんに「ブランドマネージャーって何すればいいですか?」と聞いたときには「お店のコンセプトがバラバラにならないようにまとめてくれれば大丈夫だよ」と言われました。どうやら、イメージはCrazy weddingの山川咲さんとかMother Houseの山口絵里子さんのようです。(デザインの決定しながら動かしていく感じ)

 

デザインの知識、インテリアの知識も皆無な中、まさみさんに「お店のカラーやロゴはとっても大切なんです」と言っていて「あうあうあう( ;∀;)」状態になっていたりします。とはいえ、責任とか裁量のある仕事は好きなので楽しんでいたりします。

 

ただ、もともとの役職であるインナーブランディングに関してあんまり手を付けることができていないのも反省しています。よーだいに任せっきりです。で、今日は少しよーだいに怒られました(´・ω・`)しょぼーん 「デザインマネージャーの仕事は任せつつちゃんとインナーブランディングの仕事もしなさい」と。(もしかしたら解釈間違っているかもだけど)

 

できるだけ、つっぱしらないようにしたいなぁ、みんなに振っていきたいなぁといつも反省するけど何を振っていいかわかっていないからこういうことになっちゃうんだろうなぁ。自分でやった方がはやいし、とか、みんな忙しそうなのに仕事さらに振るのは申し訳ないと思って、振らないでいると超超忙しくなったりするからなぁ…。ちゃーんと仕事は振って、IBもDMもどっちもやるぞおおおおおおおおおお。(アドバンス期間は必死に考えたり汗かいたりしていけばいいと思っているのでちょっとぐらいは無理しようかなw)

 

======================================================================

和也さんに山川さんや山口さんのあり方について教えていただいて、サイトを調べたりどういう人で何をしているのか調べてみて思うことがあったので書きます。

 

とりあえず、すっごくかっこいいな、と思いました。

 

自分の考える理念に基づいてストイックに行動する感じが。私が大大大好きな小原先生にも似ているなぁ。ちなみに、小原先生は「教育の価値」をすごく重視している人で生徒の指導にすっごく熱心だし家族を大切にしていて尊敬している。家族がどうのこうのは置いといて(結婚できるかわからないからw)私も自分の信念に基づいて行動して、周りの人を大切にできる人でありたいと思いました。

 

こんなこと調べてたら、ますます「教育の可能性」に人生をかけてみたいと思えてきますね。てへへ。ではでは、今日はMLBにおやすみなさい~。