もりみのぶろぐ

ベトナムにお店つくりに行くよ

今月2度目のホイアンに帰ってきました

3/17 今日はいつもと違うところで朝ごはんを食べてみます。なにがでてくるかな~。もりみです。昨日の24時にホイアンに到着しました!ホイアンにつくまでにはたくさんいろいろなことがあって…。飛行機が遅延したり、空港からホテルまで運んでくれる人がMLBの場所を間違えちゃったり…で。なんとかついてよかった(笑)

 

さてさて、ホイアンについてからMLBにきて思ったことを書きます。

「なんか部屋がすっごくかわってる!!!!!!」(以上!笑)

カベにいろんなもの貼ってあったり、模造紙が色付けされていたり!私がいない5日間の間にいろんなことがあったんだろうなぁ~と想像しておりました。本当にいろんなことがあったんだろうなぁと思ったのは部屋の雰囲気から感じるだけじゃなくて、みやにーが「もりみがいなかったのがすっごく前に思えるわ~」とかみーたの「本当にいろいろありすぎて大変です~」みたいなことばからも感じ取っています。

私もその場にいたかった…と思うのと同時に、「よっしゃ!これからまたやっていくぞ!」と気合も入っていたりします(相変わらず暑苦しい)

 

と、同時にクラウドファンディングも始まりました。

camp-fire.jp

↑これ。昨日は、マカオ空港で10人の人に資金のお願いをしたりFacabookを更新したりと忙しいビジネスマンなみにパソコンをカタカタしていましたw正直、友達にお金をお願いするのは気が引けるなぁと思っていましたが、実際にお願いしてみて、「応援するね!」と言われた時の嬉しさといったら!よき友達に恵まれたな。あと、よき親にも。

応援されていることはとても嬉しいし、一層気合が入りますね!なんとかしてお店を作ろう!的な感じで。

 

よーし、今日も頑張ろう!まずは初のベトナム人の面接から!