もりみのぶろぐ

ベトナムにお店つくりに行くよ

面接をやってみた

3/18 あっという間に3/18なのか…。時間のすぎるはやさにびっくりしています。もりみです。昨日は、午前中は面接を行い、午後は従業員の教育を行い、夜は飲みに行きました。

 

面接をやっていて思うことは、英語って難しいですね。なんか、言いたいことがストレートすぎて。もう少し優しくきけたらいいなぁと思いました。あと、どんなに性格がよくても英語があんまりできなかったら雇えない…。てか、コミュニケーションが取れない…。今日、面接をした子は性格はめっちゃよかったんだけど英語がうまくなかったので不採用でした…。

 

で、午後からは従業員の教育。スタッフが料理うますぎてわろたw状態でした。おそらく、あとは新商品の味付けとかをもう少し工夫した方がいいのかなぁと思いました。まぁ、舌バカなのでなんでもおいしいんだけどねw

 

ほんで、夜はダナンに行かない組でのみにいきましたわっしょい!みなてぃ、さきるか、ふじゆか、のぶとは特によく話したかなぁ。プログラム期間中にあんまりいなかったこともあって、みんなと話せていなかったのでいろいろ話せてよかったです。

 

ちょっこーに最初のSkypeミーティングでのイメージをきいたときはおもしろかったなぁ。アドバンスではゆるふわ(いつもより)で行こうと思っていたのに、最初から親方感みたいなのでてたみたいです(あれれ)

 

あと、「もりみの過去の闇は?」と聞かれました。このトピックは就活中とかに考えていたんだけど、私が忘れっぽいのか、闇をポジティブにとらえているのか、ほとんど思い当たらず、「あぁ、私は相変わらず薄っぺらい人間だなぁ。」と思いました。.いじめられたことも、浪人したことも、お父さんとケンカしたことも、キャパオーバー大爆発したことも、闇、と言えば闇かもしれないけどあんまりその自覚がないので…。(あれがあったことで今がある。)

 

仕事の話ばっかりじゃなくてたまにはこんな話もできるのもいいですね~。今日も1日がんばりませう!