もりみのぶろぐ

ベトナムにお店つくりに行くよ

おまもり

4/5 企業研修3日目…。今日は電話の取り方とか確定拠出型年金の話とかとかを睡魔と戦いながら聞いて、夜は2015春説明会主要都市統括&よこさん&和也さんで焼き肉を食べに行きました。お肉おいしいしあわせもりみです。

 

嬉しいことがあったのでここに書き記したいと思います。感情ってすぐに忘れちゃんだよね…。とりあえず残しとこ。

 

f:id:morimi0430:20160405231144p:plain

 

今日、家に帰ってきたら小原ゼミの後輩たちから成績表に絡んだメッセージ集と小原先生からメッセージ&プレゼントが届いていました。

 

いけるっしょ

女子の頂点に君臨!

言葉のキャッチボールが荒い!

後輩の面倒見が◎

 

…とかつっこみどころ満載かつ嬉しい言葉たちが並んでいて見た瞬間、嬉しかったり笑ったりで…。いい後輩に恵まれたんだなぁとしみじみ思いました。

 

小原先生からもメッセージがあって

 

ゆっくりすれば大丈夫だよ。森さんの優しいところが大好きです!

 

と書いてありました。毎日が激動すぎて、あっぷあっぷになっているからこそ、ゆっくりすれば大丈夫っていうのは心に響くというか、じーんとしました。あと、「優しい」って言われたのも意外。小原ゼミでは圧倒的女帝ポジション(笑)だったので・・・。

 

先生からプレゼントとしてカード入れをもらったんだけど、先生はこれの中に、日々のわからないこととか、やりたいこととか、解きたいこと、を入れているんだって。で、解決したら捨てて、中身が少なくなってきたら「難しい問題から逃げていないか?」って自問するんだって。それ聞いて、その向上心がすごいなぁとおもいました。それと同時に、私も負けていられないなぁと思いました。私もやろう。

 

環境が人を作るって大前けんいちさんかな?誰かが言っていたけど本当にその通りだと思う。こういう人たちに囲まれて2年間のゼミを過ごせたことが本当に誇りに思えました。これは全部お守りにして、こころがくじけそうになったらこれをみてまた頑張ろう。