もりみのぶろぐ

ベトナムにお店つくりに行くよ

自分をうけいれる

4/6 今日は研修がちゃんと定時に終わったおかげで家でゆっくりできそう。22:30には寝たい…。もりみです。

 

今の家から職場まで、door to doorだったら1時間ぐらいあってぼーっとするっていうか、隙間時間があるんだけど、今日は最近その時間によく考えていることを書きます。なお、もやもやしながらぼーっと考えているのでまとまっていないけどw

 

アドバンスから帰ってきて思うのが自分の中にも「認めたくない自分」みたいなものがいるんだなぁ、そいつを認めたほうがいいなぁと思っています。「認めたくない自分」っていうのは具体的に書くと「ネガティブなことを思っている・言っている自分」みたいなやつです。ポジティブでありたい、笑顔でいたい、ってよく思っているからか、どうしても許せないなっていう感情、怒りたくなる感情がでてきたときにこいつがでてくるんですけど、今は、こいつをぎゅーーーーっておさえている感じ。

 

で、いつもはにこにこしてたり楽しいことがあればこのネガティブな自分は消えちゃうんだけど今回はもやもや残り続けていて…。心の中で暇さえあればポジティブもりみとネガティブもりみが戦っているような気がします。

 

で、そこそこ苦しいのでどうすればいいかなぁと思っていたんだけど、たぶん、このネガティブもりみも受け入れたほうがいいかなぁと思いました。たぶん、ネガティブなことを言っている自分が許せないんだろうなぁ。でも、それもまたさらけ出すためには必要で。たまにはネガティブもりみでもいいんだよ。他人に愚痴とか不満とか怒りとか言ってもいいんだよ、って認めてあげたいなぁと思いました。

 

さてさて、お風呂も沸いてきたのでそろそろ終わり!明日も研修!先輩の話がきけるの、とっても楽しみ!!!!!