もりみのぶろぐ

ベトナムにお店つくりに行くよ

教養

4/11 昨日、ワイン飲みすぎてしばらく禁酒をしようかなぁと思っているところです。もりみです。会社の研修がまた始まりました。しんどおおおとか言いながらあと数日後には配属が発表されてOJTが始まります。ああ、緊張する。

 

さてさて、研修をやっていて思っていることを書きます。

 

「前田塾行っててよかったぁぁぁ。学生時代に勉強していってよかったぁぁぁ」

 

って感じです。大学時代の勉強なんて役に立たないって人もいるけど、そんなことないと思います。全てはつながっている。大学時代に私が一番身につけたものは理解力・質問力だと思っていて、それが研修にも生かされているなぁ、と。あと、前田塾でファイナンスとか会計の勉強していたのはでかい。やっぱり話についていけるスピードが違うなぁと思いました。

 

学生時代は教養がなくても生きていける感じがするけど、社会人は教養がないと本当に残念な感じがしますね。あほな大人にはなりたくないなぁ。ってことで、毎日日経新聞読んだり研修の内容に必死でついていっています。

 

そんな社会人11日目でした(^^)明日も頑張るぞおおおお