もりみのぶろぐ

ベトナムにお店つくりに行くよ

だいばくはつ

2/26 まだちゃんと書いている自分におどろきです。もりみです。今日は18時まで内定先のバイトして、新居の手続きをして、関西ミーティングでアンケートつくってました。

 

さてさて、今日はアドバンスの話とは少し離れた、私の懸念点?に関することを書きます。私は1ヶ月に1回ぐらいのペースで、たまりにたまった疲労やストレスが大爆発して身体的にも精神的にもダウンすることがあります。ちなみに、今日がその日で、関西ミーティングではだいぶご迷惑をおかけしました…。(ちなみに、今月は論文・引っ越し・アドバンス・引継ぎ…とかあって忙しかったのでいつもよりしんどかったなぁ。)

 

「ちゃんと休んだ方がいい」「もっと人を頼ったほうがいい」っていうことはわかっているんですけど、なかなかそうはいかず…。休んでないのはスケジュール管理が下手だから、人を頼れないのは完全に信頼していないから、じゃないかなぁと思ったりしています。アドバンスでは長期間でのチーム活動になるのでここらへんが問われてきそうですね。あと、あんまり愚痴を言っていない(つもり)のも影響しているのかなぁ。

 

端的にいうと、私の性格は一般的な「長女」なんだと思います。(本当に長女あるあるのサイト見てもすべてに共感してしまうぐらいにはあてはまる。http://nichiiro.com/4924.html )

 

・相談されるのは得意だけど、相談するのは苦手

・努力家だけどすぐにため込む

・(上のサイトでは年下男性をおすすめしていますが、年上男性のほうが好きです(笑))

 

なんか今日の文章はまとまりないけど!おしまい!